サブタスク

Android・iOS・Mac・Windows・Webアプリ

Wunderlistでは、ToDoに関連するサブタスクを追加することが出来ます。サブタスクを追加するためには、ToDoをタップもしくはダブルクリックして、詳細ビューを開きます。「サブタスクを追加」と書かれている領域に入力してください。無料版では、最大25個までサブタスクを追加、並べ替え出来ます。(プロ版のユーザーの方は、無制限にサブタスクを追加頂くことが出来ます)

サブタスクを削除する方法

iOSかAndroidでサブタスクを削除するには、削除したいサブタスクを右から左にスワイプし、iOSをご利用の方は、ゴミ箱ボタンをタップ、Androidをご利用の方は、削除ボタンで決定してください。

Macアプリでサブタスクを削除するためには、削除したいサブタスクをハイライトし、Command + Backspaceキーを押し、「アイテムを削除する」を選択してください。



その他の方法としては、削除したいサブタスク上で右クリックし、コンテクストメニューから「削除」をお選びいただくことも出来ます。



Web、Windows 7、Windows 10でサブタスクを削除するためには、サブタスクの上でマウスオーバーし、サブタスク名の右にある 'x' で削除します。

ご注意:サブタスクは最大225文字までしか入力出来ません。
 

Did you find this article helpful?