コメント

コメントは、タスクの詳細ビュー下部に設置してあります。ここでタスクに関する会話を開始しましょう。共有しているリストで、意見・質問・コメントなど、ToDoに関する会話をここに集中することで、チーム・家族・メンバー全員と情報共有が出来ます。

プライベートのリストでもコメント欄は有効です。時系列で何か情報を残したい時には、コメント欄を使うことで、自分用のメモになります。


共有リスト上で誰かがコメントをした場合には、アクティビティセンターに通知が来ます。プッシュ通知・メール通知などをONにしている場合には、そちらでも通知されます。Wunderlistは全ての端末でご利用いただけるため、コメントはどこでもいつでもリアルタイムで確認出来ます。

コメント欄で特定の人を名指しして通知したい

共有リスト上で、特定の人を名指しして、通知を送ることが出来ます。コメントの前に、@名前と書くだけで、その本人に通知が届くようになります。アクティビティセンターの会話欄に通知され、大事な連絡を逃しません。共有リストで「マナーモード」を設定されている際でも、このメンション機能は有効なので、特定の誰かにコメントを見て欲しい場合に便利な機能です。

メモ: @名前のメンション機能は、名前を自動挿入してくれません。共有リスト上で、各メンバーのユーザー名を確認の上、メンションを飛ばしてください。ユーザー名は、リスト編集ボタンをクリックすると一覧で出てきます。また、@名前 はハイライト・クリックは出来ない仕様です。また、一度投稿したコメントは編集することが出来ないため、ご注意ください。(削除は可能)

アクティビティーセンター(鈴のアイコン)の横に、吹き出しのアイコンがあり、こちらが会話専用の通知センターになります。この吹き出しをクリックすると、共有リストで行なわれている可愛の内容が確認出来ます。

Did you find this article helpful?